岩盤浴での正解は...?

相変わらず冷えがひどいので岩盤浴やらスパ施設やら温泉やらに足繁く通っているのですが。

ひとつ疑問があるのです。

岩盤浴って、どこでもお店貸与の専用ウェアに着替えると思いますが。

そのとき下着って・・・

脱ぎ...ますよね・・・?

毎度、着替えるそのシチュエーションになるまで忘れていて、悩んだあげくノーパンノーブラで着用してるんですが。

いいんですよね?

ノーパンでいいんですよね??

ノーパンが正解ですよね???

 #ノーパン言いすぎ自重。

だって下着が汗びっちょりになっちゃっったら気持ち悪いもんね??

しかし下着着用!が正解だったとしたらなんかすっごい申し訳ないな...という一抹の不安もあったりしつつ、、、

結局いつも自己判断でゴーサイン出しちゃう私です。

さて、岩盤浴後に入浴。

こうやって老若"女"の裸体だらけの場所に久々に来ると、

自分の体のあんな悩みもこんな悩みもたいした問題じゃないんだな。

と勇気付けられます。(ひどい)

で、久々に10代後半女子の裸を見たりして(いや、男子のだって見てないけど!)、そうか二十歳前ってこういうものだったよなあ。

やっぱハリが違うな…
ぷりっとしてんなー
なんていうか、細胞自体がみずみずしい感じ?
しかしそのハリがいつまでも続くと思うなよ・・ククク

などと相変わらず底意地の悪い視点で老若"女"の裸体を観察。

ほんと悪趣味でごめんなさい。(あんまり思ってないけど一応謝っておく)

ゆったりゆるめの湯船につかりつつ、完全にオバサンっていうかむしろオッサンの視点で、周囲を観察していたら気づけば30分ほど経過。

そろそろ出るかー。

と立ち上がったら

ぐらり。

人生史上3番目にひどい立ちくらみに襲われ。

目の前が真っ白になり、よろよろしながらも死に物狂いでなんとか脱衣場のベンチにたどり着く。

よく考えたら。

朝の8時に朝食をとって以降何も食べてないんだった。(この時点で17時ごろ)

#もちろんダイエット中などではなく、タイミング逃してもはやお腹すいていることすら忘れてただけなんですが。

しかし、裸でぶっ倒れるという醜態はなんとしても避けねば!という理性だけでなんとか防いだようなもの。
今考えると、結構本気で危なかったと思う...

とりあえず脱衣所にあるコーヒー牛乳(甘い)をがぶ飲みしてその場は持ちこたえました。

良い子はまねしちゃいけません。

そして、後日・・・
ググってみたところ、どうやら基本的に下着をつけないのが正解のようで一安心。(苦笑)

これで次回からは安心してノーパンで臨める。(笑)早速明日にでもいってこよ(笑)