2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散財おさめ。

今年最後(!?)の散財はこれ。マドンナ、ケイス・モスはじめ数々のセレブやエディター達に大人気の、サンローランのMUSEバッグ。 もちろん一番人気かつ一番大きいOVERSIZEのバッファローレザー。間口は大きく、A4書類はもちろん雑誌だってすっぽり入っちゃ…

『硫黄島からの手紙』

オープニングとエンディングで映し出される静かな硫黄島。終始、淡々と冷静な視点で描かれている。地下壕での約1ヶ月間の戦いはもっともっと壮絶なものだったろうし、細かい描写にけちをつければきりがないけど、まずはこの題材を選んで映画にしたC.イースト…

『父親たちの星条旗』

戦争という「一大イベント」では常に美談や英雄を作り上げ、プロパガンダとして利用するアメリカ。それは単なる道具であって、使い捨てに過ぎない。例え国家レベルにおいて戦争が終結したとしても、兵士一人一人の中での葛藤は続き、解放されることはないと…

硫黄島を思う

硫黄島の戦いをテーマにした、クリント・イーストウッド監督の2部作映画を見てきた。 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|硫黄島からの手紙 今年の8月にNHKスペシャル「硫黄島玉砕戦 〜生還者61年目の証言〜」で紹介されてから…

CAPITOL TOKYU

仕事の山場でこの一ヶ月間平日ほぼプライベートなしで準備を続けてきたのだけど、先週末はさすがにちょっと逃避したくなって、ホテルにおこもり。今回選んだのは、先日11/30に閉館し、話題になったキャピトル東急。 http://www.capitoltokyu.com/ビートルズ…