定期購読。

伝説の雑誌『mc Sister』から始まった私の雑誌ジャンキー人生。
今でもほぼ毎日本屋に足を運び、尋常じゃない量の雑誌を買い込んでいます。特集によって買ったり買わなかったりするものもあるのですが、毎号必ず買うものについては定期購読するようにしていたらいつのまにか6冊にもなっていました...それ以外にも嵐関連のオタ雑誌が大量にあったりするので・・・ こりゃ整理が大変なわけだ...(しろめ)

和楽 2009年2月号[雑誌]

和楽 2009年2月号[雑誌]

暮しの手帖 2009年 02月号 [雑誌]

暮しの手帖 2009年 02月号 [雑誌]

ジャンルばらばら過ぎですが(苦笑)、一応自分の中でのルールというか共通点は"読み捨てできない雑誌"であること。時間が経っても、その内容が色あせないクオリティであること。です。これだけ買っているとその分古い雑誌を処分していかないと大変なことになるわけですが、この6冊はいざ整理しようとしてもほとんど切ったり捨てたりができない。
中でもこの『暮しの手帖』は創刊以来広告を掲載しない主義を頑として貫いてきた日本で唯一の雑誌!だからこそ広告主の顔色を伺うことのない「商品テスト」といった記事が書けるわけで。これだけモノや情報が溢れる現代だからこそメディア本来の役割を全うしよう、というその姿勢には本当に頭が下がります。そしてこの姿勢に追随する雑誌が未だに現れていないことを考えると、広告収入に頼らずに雑誌を発刊し続けることがどれほど大変なことか...とその厳しさを想像せずにはいられません。
最近休刊が相次ぐ雑誌業界ですが、大好きな雑誌はずっと続いていて欲しい!そんな思いを込めて、今日もせっせと雑誌購入に精を出す私です。