ファスティング 帰宅後総括。

ここはシティホテルとしては、日本で初めて医学管理のあるファスティングプログラムを導入。シティホテルで受けられるのは日本ではまだここだけなんじゃないかと。神戸の繁華街からはちょっと離れてるし、特にオシャレって訳でもないけど、ファスティングスタッフはホスピタリティが高く、一人ひとりに対してとってもきめ細やかな気遣いをしてくれる。
短期間でこれだけの効果があり、かつリバウンドもしにくいということで、かなりリピーター多し!私の滞在中も、実際半分くらいがリピーターでした!時期によっては全員がリピーター、なんてこともよくあるそう。
客層としては9割が女性。20-30代の女性は一人で、40-60代は友達同士で来る人が多い。私もまとまった休みとお金があればまた行きたい〜!

なお、値段は4泊5日で\113,400。(税、サービス料込)標準コースは5泊6日。2泊からもできるけれど、効果が出にくいので通費を考えると短期滞在はもったいないかも。

ちなみに体験者からの紹介で行くと20%OFF、早期予約特典として3泊目以降50%OFFといった割引サービスもあり。詳細はこちら。
fasting-hotel.com

神戸まで行くのはちょっと...という方には以下のファスティング施設なんかもあり。


食べないために、お金を払う。これって相反することのような気がするけど、家じゃあ絶対出来ないし、24時間自分の体のことだけを考えてあげるってとっても贅沢な過ごし方。
そのための空間と時間を買うわけで、ヘタなところにハードスケジュールで行くよりはよっぽど心身ともにリフレッシュできるし、現代人にとって新しいリゾートの形の一つと言えるのでは?東京のホテルでもやってくれたら絶対流行ると思うんだけどな!