ファステイング4日目。

とうとう翌日でプログラム終了なので、今日から回復食(普通食に戻るための食事)が開始。

  • 朝食 (一食あたり200kcal)
    • 酒粕玄米粥
    • 鯛の味噌汁
    • にんじんとブロッコリーのサラダ(りんごおろしドレッシング)

どれも薄味で、素材一つ一つの味がはっきりわかりおいしい。味覚が鋭敏になっていることを実感。

  • 午前中はプールでゆる〜く泳ぐ→ミストサウナ→ジャグジーを3セット
  • 昼食 (1食あたり250kcal)
    • ゴマがゆ
    • キャロットスープ
    • 野菜のグラタン


  • 午後は読書→おひるね。
  • 栄養管理士の先生からマンツーマンの食事指導。濃い味、揚げ物&お菓子大好きな私はダメ出しのオンパレード。(苦笑)
  • 夕食 (1食あたり250kcal)
    • 玄米大豆がゆ
    • 鯖のゴマしそ焼き
    • じゃがいものずんだ和え
  • 夜は半身浴をしながら読書。22時には就寝!


食事制限も、一人で時間をつぶすことも全く辛くないのだけれど、唯一しんどくなってきたのが...ネットが使えないこと。
一応テーマは「非日常」なので、ネット漬けの生活から離れるため敢えてPC携帯はやめた訳です。ま、どうしても必要になったらネットカフェに行けばいいよねっ、と。しかし、、、私のこの認識が甘かった。
ホテルで聞いたところ、「三宮まで出ないとネット使用できるスペースはない」、との回答。ちなみに三宮って、このホテルから電車で30分位ですよ。あ、ありえません。。。だったらコイン式でもいいからホテル内に置いてくれればいいのに!!この街には多忙なビジネスマンは訪れないのか?
ふと何か思いついてもすぐ調べられないし動けないし、やっぱりネット環境が整っていないと、私には却ってストレスになることを実感。(そして、普段自分がどんなにネットに依存しているか、ということもね…)

体重:前日より−1.0キロ。(TOTAL:−2.6キロ)


続き→ファスティング5日目(最終日) - 欲張る。