千疋屋の「ピーチパフェ」!

何気なく、ながら見していた千疋屋のメルマガ内で、

「そろそろピーチパフェも終わりに近づいて参りました。桃の状態が悪くなるといきなり終了ということもございますのでお早めにご来店下さい。」


http://sembikiya.co.jp/news/n252.php


という記載を見て、あわてて日本橋本店のパーラーに駆け込んで食べてきた、ピーチパフェ税込2,100円。ぜいたく!






千疋屋でフルーツを食べていると、「私は今贅沢をしているのだ...!」という優雅な気分になるけれど、この日本橋三井タワーに入っている本店のパーラーだとなおのこと!天井が高く全体的に高級感のある造りは、他店舗とはもう雲泥の差。よりいっそうの贅沢感を味わえる。


ここの季節のパフェは、入っているアイスクリームもシャーベットも、フルーツの味を最大級に引き立てるギリギリの甘さに計算されていて、本当にはずれがない。だからこそ全種食べたい!と思っているんだけど、ふと気づくと旬が終了してた!なんてことも多くて悔しい思いを毎年してる。


もうさ、こういうダメダメだけど強欲な私のような人間のために、ざっくりでいいから季節のパフェの年間スケジュール表配ってくれないかな…。
とりあえず、桃のパフェは例年7〜8月末ですよ!忘れないでね、来年以降の私!