都立中央図書館。

最近立ち寄る機会の多い広尾。合間に時間があるとよく行くのが有栖川公園とその敷地内にある東京都立中央図書館


この図書館4Fの閲覧室は、144席すべてで電源が利用でき、おまけにwi-fiありの超!使えるスペース。


ここの蔵書から都内の各区立図書館に貸し出しを行っているので、個人では借りられないのだけれど、館内でならもちろん閲覧可能。地元の図書館ならウン百人待ち、という話題図書がずらりと並んでいるので、買うほどでもなさそうだなーと思うものはここでさらっと読んじゃったりしています。


5階にはカフェスペースがあり、持込での飲食も可能。緑に囲まれた図書館なので窓からの景色が目に優しい。東京タワーが見せる席も。



時間のあるときは公園内をお散歩。



鴨の親子が連なって泳いでいる姿に癒された後は、麻布ナショナルマーケット横のサーティーワンにてアイス、もしくはCHURRO☆STARで揚げたてチュロスを買い食いして帰るコースが最近のデフォです。

お探しの店舗のページはありませんでした