健康な体があってこそ。

5月末から2週間ほど、ひどい口内炎が発生。水を口に含むだけでも痛いくらいだったので、熱、辛、硬、酸といった刺激物なんてもってのほか。
ぬるくて味の薄い流動食ばかりを食べ(最低)、ひたすらビタミンを摂取する生活をしていたら、完治までの2週間でなんと1.5キロ減。効果はてきめんだけど、こんなつらいダイエット二度とやりたくない(涙)。


以下、治療中に泣きながら書き連ねていた「回復したら食べたいものリスト」。

担々麺、酢辣湯麺、メンチカツ、小龍包、餃子(焼/水)、塩ラーメン、春巻、焼き餃子、冷やし中華カルボナーラ、クロックムッシュグリーンカレー、すんごいジューシーでボリューミーなチーズバーガー、マックのポテト、うどん(あつかけ)、焼肉、揚げたて胡麻団子……

ってデブ味ばかり!


でもって、完治祝いは一番食べたかった「銀だこ」にて!


デブ味を堪能できるのも、健康な体があってこそ!と当たり前のことを実感。食べたいものをいつまでも美味しく頂くために、歯も大事にしなきゃだめだよね、とデンタルグッズも一新させたりして。日ごろの不摂生を猛省した2週間でした。