ついにキタ!?

最近私は毎日泣いています。

といっても理由はたいしたことではなくて。

「はじめてのおつかい」だったり

「コードブルーSP」だったり

天地人」の子役の演技にだったり

嵐のすばらしさだったり

未曾有の不景気に伴うもろもろだったり

と、要するに。
何を見ても聞いても涙が出る、といっても過言ではないほど涙腺がゆるみまくっているわけです。

なにこれ?
年?

アラサーでこんなに涙出るなら、おばーさんになったら私どーなっちゃうの?

箸が転がっても泣いたりすんの?

と不安になっているわけですがしかし、もっと問題なのは。

泣いた翌日はなぜか瞼が二重→五重だか六重くらいになってしまうということ。(今だかつて、号泣しない限りはこんなことはなかった)

まるで整形したかのような不自然さ。
昨年末からなにかしらで毎日泣いてるもんだから、年が明けてからずっとそんな瞼で過ごしてるわけで。

なにこれ?
乾燥?老化?年?

と、再び思わざるを得ないんですが、さらにもうひとつ異変が。

物心ついたときから末端冷え性だのですが、特にツラくてしょーがない!><、という自覚症状はほとんどなくて。

それが。

それが。。。

今年。

ツラいんですよ><

ツラくてしょうがないんですよ>< ><

今年って特に寒いわけじゃないですよね?
むしろ自分的体感温度では暖冬に入ると思っているんですが。。

どうして今年はこんなにツラい???

ついに、キタ?

老化、キタ?

一昨日は半身浴をして体ポカポカになったはずなのに、いざ寝ようとしたら寒くて仕方なくてベッドの中でガクガクブルブル(((( ;°Д°))))

冷房も暖房も乾燥するからあまり好きじゃないし、南側のあったかい部屋なので基本的に暖房をつけなくても今まで大丈夫だったんですが。

ぬおーーーーこんなんじゃさむくて寝れん!!!

と暖房をつけようとするも。

もーずいぶんと使用していなかったためにリモコンが見つからないという事態。(汗)
結局そのまま布団をかぶってなんとか眠りについたのですが。

これは本格的にまずい気がする!と昨日は朝から生姜湯やら生姜紅茶やらがぶ飲みし、外から内から防寒対策に励んでいた私。

しかし今日読んでいた本の中でサーティワンの「キャラメルリボン」の描写があり、突如、キャラメルリボンを久々に食したい!という欲求に脳内が洗脳され。

どこかでありつけないか考えていたら、ハーゲンダッツの前を通りかかり。

たまたまスペシャルデイ だったことに気づいてしまい。(毎月5日、15日、25日と「5」のつく日は5種のアイスを選んで650円!)

キャラメルリボン」を一時的に脳内の片隅に追いやり、これを持ち帰りにしよう〜♪とお店に入るも、テイクアウト不可で。


一人で5種はさすがに…とひるんだものの、「けっこうお一人でぺろっと召し上がる方多いですよー☆」とお店のおねーさんに軽ーく乗せられ。


店内でもりもり食べ、3個に突入したところで、寒気の復活に気づき。

これはまずいと、トムヤムクンの材料を買い、いそいそと作り一時的にあったまってみる。
(#ちなみにトムヤムクンは嫌いではないけど、激辛モノが苦手なので自分で作るということはまず、ない。というか、大前提として料理もめったにしない)

そんな一日でした。

当然。

今も相変わらず氷のような足のまま。


・・・いったいなにやってる、わたし?


とりあえず今日は、このかわいそうな足を救済するため岩盤浴に行って!そんでもって無印でネックマフラーを買う!

と徹底交戦の構えでおりますが。しかし、、、

たかが冷え、とバカにしてはいけない。

なにしろ、常に雪の中に足を突っ込んでいるような。
そんな感覚。

これが足以外の部分に影響を及ぼさないわけがない。

人生約30年生きてきましたが。

ここにきていよいよ冷えが牙をむき、これから長く壮絶な戦いが始まるわけですね。

とその恐ろしさにまたブルっとする私なのでした。