「おひとりさま」の巣窟。

アクセスの便がいいので、駅ビル内の「アフタヌーンティー」に立ち寄ることがよくあるのですが。

ま〜〜〜おひとりさまの多いこと!

かく言う私もたいてい一人で行くことが多いのですが。本を読んだり、ケータイやPCをいじっていて、ふと周りを見渡すと。

周囲のテーブルがすべて「おひとりさま」なんてこともあって。

二人がけ席が並んだ壁側に、ずらり「おひとりさま」が並んでいると、ある意味壮観(笑)。

スタバだと学生や子供も多いし、時間帯によってはありえないほど混んでいて忙しないし、やはりOLにはカジュアルすぎる。"カフェ"は都内に星の数ほどあるけれど、駅からのアクセスもよく、なにより「女子の空間」的空気が漂う場所だから居心地がよいのかもしれない。

先日、私の隣の席にサラリーマンのおっさんが座りまして。

別にこの店は「女性専用」というわけではない、とわかっていても。なんだかやっぱり違和感を感じずにはいられなかった私です。笑

この日は「アフタヌーテンティーセット」を頂きました。好きなスイーツを3つ選べるのだ♪