中居正広@情熱大陸。

ジャニーズという世界に全くご縁のなかった私ですので、嵐以外のことは正直よくわかりません。でもこの本を読んで。ジャニーさんとSMAPへの、とりわけ中居くんに対する見方が変わりました。

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術

芸能をビッグビジネスに変えた男 「ジャニー喜多川」の戦略と戦術

やっぱりすごいわ。
アイドルは、表面上のものだけでやっていけるような甘い職業じゃない。その中でも特別なポジションを築いた人は、一般人には想像もつかないようなとんでもない努力をしてきているのでしょう。

そんでもって、先日の『情熱大陸』での中居くんの言葉。

必ずしも成功というのはどの人にも約束されていないと思いますが、その成功を目指して失敗しても、"成長"は必ず約束されているんじゃないかと思います

だてに、モンスターグループを20年以上率いていませんよね。。。ちょっと揺さぶられました。