マロンシャンテリー

そろそろ「冬が始まるよ〜♪」なんて聞こえてきそうな10月下旬ですが。
風邪が治りません。
治ったと思って油断して外出(*繰り返し)→発熱→*→喉腫れる→*
・・・みたいなことを、かれこれ3週間くらい延々やっています。

しかしまだ秋が終わっては困るのです。

だって、まだ今年の「マロンシャンテリーはしご」が終わってないから。

これを完了せずには私の秋が終わらない。

というわけで、まずはホテルグランドパレス

栗×生クリーム。

ただそれだけ。しかし!

裏ごしした栗の、少しボソッとした素朴な食感と天然の甘み。
滑らかでまろやかな最高級の生クリーム。

その相性の良さときたら!

しょーもないことを百も承知で。

まろ〜ん。

と思わず言ってしまいそうになります。

名物ってことでたぶん1年中取り扱っているようですが、秋に食べるものは特別おいしい。(気がする #当社比)

正直、そこまで熱心な栗信者ではありません。

でも、旬の味。
やっぱりいつまでも大事にしたいものです。