to make a walk a little more fun !

extrawhipcoco2008-10-24

すっごい遅いんですけど。

ようやく。

"SATC"。

ドラマ&映画共に見終わりました。

基本的にガイジンとか海外といったものにあまり琴線が触れない私は、雑誌でどんなに特集されようと、周りの人がどんなに「面白いよー」と勧めてくれても。

ふーん。
でもさ、ニューヨークでしょ。
しかもガイジンの話でしょ?

しかもしかも、四人中、一人しかかわいくないけど...

程度にしか思えず。どうも食指が動かなかった。
見始めたのは、見ている女子が周りにあまりに多くて話についていけなかったから、に他なりません。

見る前はシーズン6まであんのかよ。やれやれだぜ...

と正直思ってましたが。

シーズン3くらいから次第に引き込まれ、いつのまにか4人と一緒に笑って泣いてうんうん頷いて。
あっという間に全6シリーズ、終了。

最後は彼女達と一緒に「キャーッ!」と叫んでいる自分がいたのでした。

ドラマをちゃんと見終わったらSATC伝道師である友人に映画に付き合っていただく、という約束をしていたんですが、見終わった翌日が水曜映画レディースデーだったため、思わず一人で見に行っちゃったくらい!

そんでもって、もちろん最後は「キャーッ!」なのです!

見終わったあとは背筋をしゃんと伸ばして街をピンヒールで歩きたくなる。

そんな爽快感。

楽だからってペタンコヒールなし靴ばかり履いてちゃいかんざきですわ、まじで。

つうか、その前に。

いかんざきとか常用してちゃいかんざきですわ、まじで。

しかしサマンサ役の人、実年齢54って驚異的すぎる。
ついでに言ってみるがミスタービッグはバットマンぽい。

#そして。

映画のキーアイテムにもなっている、あのマノロの靴。
久々に私の美靴タマシイに火がついた。

勢い余ってプロフィール画像にしているところに、ターゲットへの並々ならぬ執着を感じていただけるかと思います。

しかも、ちょうどマイサイズ、発見しちゃったんですけど。

目下、自由人的生活謳歌中ですが、すっごい欲しいんですけど。

12月の友の結婚式に履いていきたいんですけど。

青い靴とキラキラの石が私に履いてほしいって訴えかけてくるんですけど。

だってね。
私の好きなエピソードでキャリーもこう言ってるよ?

"The fact is sometimes it's hard to walk in a single woman's shoes. That's why we need really special ones now and then to make a walk a little more fun."

(シングルウーマンの道は平坦ではない。だから歩くのが楽しくなる特別の靴が必要なのだ)

〜Season6 Episode9 「A Woman's right to shoes (女の特権、シューズマジック)」より〜

そう。

特別な靴が。

必要なのだ!!!