Jingu Gaien fireworks

朝食は水天宮前にあるロイヤルパークホテルにて。
寝坊してビュッフェの時間に間に合わなかったため(苦笑)、美味と噂に聞いていたフレンチトーストを単品でオーダー。(ビュッフェで出すものと単品では、大きさが違う)

「焼きあがりまで15分頂きます」

そう言われると一層期待度アップ。
・・・で、出てきたのがこちら。


きれいにむらなくきつね色に焼けて、外はカリッと、中はふわ〜っとジューシー。"焼く"というよりは、多めのバターで"揚げ"てある感じ。この焼き方マスターしたい〜〜!


夜は神宮外苑花火大会へ。外苑前に住む友人宅へお邪魔し、みんなで駐車場からわいわい観賞。
目前には遮るものもなく、間近で花火を堪能。花火が上がる度に「こんなものを作れる日本の花火職人て超カッコイイ!!」と思う。それと同時に、華やかに夜空を彩った次の瞬間パッと消えてしまう姿には、儚さ、切なさがあって・・・もののあはれを感じずにいられません。昔は単純に、きれ〜い♪としか思わなかったのにな。


日本の夏、いただきました。