sergio rossi F/W collection

sergio rossi 秋冬新作showのレセプションパーティーにお呼ばれしました。 丸の内仲通りに面したロッシ丸の内店にて。
モデルが新作シューズをはいて、店内を闊歩。 美味しい冷え冷えシャンパンを頂きながら、チェックします。ブーツ、パーティー用サンダルを予約。
パーティーのお土産は、非売品のクロコダイルの靴べら。これ、商品として販売したら高いだろうなあ。嬉しいお土産頂きました。



レセプ後は「sky」@三井ガーデンホテル銀座にてdinner。
去年の11月に誕生したこのホテル、初めて足を踏み入れました。 所詮はビジネスホテルでしょ?と正直馬鹿にしてましたがこれが...


イイ!


デザインは「カッシーナ」等のデザインを手がける イタリアデザイナー、ピエロ・リッソーニ。 ロビーからは東京タワーがきれいに見える♪


さて、本日のお目当てレストラン「sky」のプロデュースは古里太志氏。 ご存知西麻布のFurutoshi麻布十番Pacific Currentsのオーナーです。
こちらのお料理は、 無農薬野菜をふんだんに使ったコンテンポラリーイタリアン。野菜のフルコースにも惹かれたけど、 今回は¥6800のプリフィクスコースを選択。 25種類のメニューから自由に3品(+デザート)を選べます。(つまり前菜3品でもメイン3品でもOK!)お腹の具合、そして好みによって選べるシステムはとってもユニーク!

自家製のパン(特にトマトのフォカッチャ♪果肉も入っているのが嬉しい)も美味しくて、売っていたら絶対買って帰りたいと思うほどのレベル。 どれも美味しかったけど、美味しさのあまり思わず声を上げてしまったのが、とうもろこしの冷性スープ。 自然な甘みがたまりません。もっといっぱい飲みたかったな(笑)。
大充実のデザートもついて、食器もコストパフォーマンスも雰囲気も景色もサービスも◎。

テーブルには「Welcome to RESTRANT SKY Ms.xxx(←私の名前)」のカードが。 テーブルを担当したスタッフだけでなく、全員がちゃんと名前で呼んでくれるんですよ。 どのお客さんも超VIPのように扱うサービスレベルの高さにびっくり&感動。ここまで徹底できるのは凄い。
朝食もランチも試してみたいと思わせる大満足レストランでした。次回は宿泊とセットで楽しみたいな。