クレドの魔力。

金曜日。いつもリピートしている眉ペンシルがなくなったので、新宿高島屋アルビオンへ。しかし混んでいたため、カウンタがー空くまで・・・と近くの資生堂コーナーをふらり。もうすぐマスカラもなくなりそうだったことを思い出す。
私の中での"Best of マスカラ"はDIGNITAの黒 http://www.cosme.net/product/product/product_id/128なんだけど、クレドのマスカラもアットコスメで高評価だったな〜と思い、見せてもらったが最後。
あっさりクレドの魔力にかかり、マスカラだけでなく、プレストパウダー、ファンデ、アイシャドー、スポンジ、と5点をお買い上げ〜。
はい!合計¥32000!。またやってしまいました。ハイライトとチークもかなり素敵だったんだけど、辛うじてやめておいたよ。えらいね。

でも、このアイシャドーはほんと久々のヒットです。

http://www.cosme.net/product/product/product_id/2886285

優しい色合い、さりげない立体感、上品なツヤ・・・。粉質の良し悪しって昔はよくわからなかったんだけど、クレドのものを使うと上質な粉ってこういうことなのねっと実感できる。粉とびしない、重ねても粉っぽくならない、粒子が細かい、フィット感がある、、、うーん。大人のシャドウです。まぁ値段も大人ですがね☆

社会人なりたての頃、やはりクレドにハマって、基礎化粧品から色ものまで揃えようとしてたこともあったな〜(苦笑)。一本¥12000の化粧水とか普通に買ったりとか。さすがに今同じことはしないけど、私の中で第2のクレドブームが来ているかも...きけん。