スタバでクレジットカード払い。

時間のある朝はだいたい早朝営業の本屋をのぞいた後スターバックスへ。
その日のto doリストを書き出したり、前日までのもろもろを整理。softbankwi-fiサービスも始まり(→プレスリリースへ)、よりいっそう使いやすく快適に。これで電源があったら最強なんだけど(回転率悪くなりすぎるからさすがにそこまではしないか)。


ところでスタバといえば、支払いにサインレスでクレジットカードが使えることをつい最近になって知りました。レジ周辺にはカード対応の表示がまったく出ていないので、念のため店員さんに確認したところ、基本的にほぼ全店対応しているとのこと(1回払いのみ)。


スタバとのお付き合いはもう10年以上になるし、社会人になってからはたぶん週に2〜3回は使ってるから年間6〜7万くらい?はスタバで使ってるはず。その分をカードで支払ってたらポイントが溜まってたのに、と一瞬頭をよぎりましたが、そういう貧乏くさいことを朝からねちねち言うのはやめにしよう。
ということで先日からクレカ払い始めました。単純に小銭を出さずにスマートに買えるのがうれしい。


残念なことにコーヒーの味があまりわからない上、体を冷やしたくないので、1年を通して「ホットココア、ホイップクリーム多め」一筋。この夏の限定フレーバー「YUZU グリーンティーフラペチーノ」が美味と耳にし気になってはいますが、飲み終わった後にブルブルするのが目に見えているので今日もやっぱり「いつもの」で。