無印良品 ロング手袋。

無印のラムウール混ロング手袋婦人が「季節のお買い得商品」になり割引されていたので購入。1,500円也。

なにやら私は平均より少しだけリーチ長めに出来た人体構造らしく、ドメスティックブランドの既製服だとちょっと袖の長さが足りない、という残念な事態になることも多いのです。
これは自慢にもなーんにもならず、冬のアウターなんかだとわざわざ別途費用を出して袖を「出す」修理をしたり、そもそも修理の出来ないデザイン・素材もあるので、袖が足りない、という理由で購入をあきらめることもしばしば。
それでも、まあ「十分長さではないが、コレくらいなら・・・」と妥協して購入するケースも中にはあるのですが、やはり袖が十分でないというのはなんとも少し間の抜けた印象になるし、手袋をしてもビミョーに肌が露出して寒い。(苦笑)

以前イタリアで購入したSermoneta gloves(セルモネータ)の長めのレザーグローブは現在も愛用中(裏地にカシミヤを張ったものは本当にあったかくて大好き!)なのですが、日常使いでガシガシ使えるものが欲しくて。無印は最近、ほんと痒いところに手が届く商品を出してくれてありがたい!

しかし手袋って、私絶対落としちゃうんですよねぇ。しかも決まって右手側をね、、、
これがまた来年継続販売されるかもわからないし、すぐ毛玉だらけになりそうだからもう1セット買っておこうかと思っているところなのです。