石川遼"以外"の人々。

ゴルフ中継などめったに見ないのですが。

というかゴルフ自体にほとんど関心もないのですが。

たまたま昨日テレビをつけっぱなしにしていたら。

やたらめったら「石川遼」という単語が聞こえてくるのです。

とにかく、遼くん。

ひたすら、遼くん。

なのです。

「遼くん」の調子が良かろうが悪かろうが。

1位だろうがなんだろうが。

カメラとコメンテーターは確実に、「遼くん」と「それ以外の人たち」、というスタンスで中継を行っているように見えた。

そして、その後のスポーツニュースでも。

優勝が誰か。ではなく。

「今日の遼くん」一色なのでした。

この日は、史上最速&最年少で賞金1億円に届くか届かないか?だのが懸かっていたそうで、より一層注目を集めていたのかもしれませんが、それにしても。

完全に「それ以外の人たち」に成り下がっていた、かつてのゴルフ界のスター、丸ちゃん こと丸山茂樹(#前はこの人とジャンボ尾崎くらいしか名前知らなかったw)が、かろうじてちょこちょこ映る中継画面を見ながら、「石川遼」という青年のスター性がどれほどのものか、改めて思い知った私なのでした。