チョコレート博覧会。

一回も訪れたことがないのですが、池袋のナンジャタウン

ここのイベント、実はいつもちょっと気になっていたりします。

チョコレートジャンキーの私としては、今回の「チョコレート博覧会」が非常に気になるところ。

しかし同じチョコレート展でも。

新宿伊勢丹での「サロン・ド・ショコラ」が、

"世界中からどんだけオッサレーでラグジュアリーな横文字チョコを集められるか!"

的なものだとしたら。

こちらは、

"日本全国から、どんだけゲテモノネタになるチョコを集められるか!"

的な展覧会といって宜しいでしょうか。
イエイエ、馬鹿になどしてません。楽しむ気マンマンなんです。

どちらのチョコ展も、「確かに珍しいけど、これは果たしておいしいのだろうか???」とギモンを抱かざるを得ないものがある、というのはきっと共通だと思います。

伊勢丹の、食べものにおいてもどんだけオシャレか?的狂騒に疲れた人は、ぜひナンジャタウンへ。きっと純粋に心から楽しめるはず。

しっかし。
岩手「小松屋本店」の虫チョコシリーズ


......キョウレツすぎま〜す!