ハツカブキ。

ご縁があってチケットをいただきまして、人生初の歌舞伎を見てきました@歌舞伎座
そろそろ、覗いてみたいと思っていたのです、この世界。取り壊し前のあの建物で鑑賞できたことがなにより嬉しい!

正直最初は、

ゲッッ(-。−;)何いってんのか全然わかんない。。。と焦り。

食後にいたっては、一瞬眠くなったりもしましたが。

というか総じて、わからないことだらけでしたが。

この伝統芸能ってやつ。

なにやらスッゴイたのしい。

いやはや。ハマる予感大。

大大大。

既にチケットの取り方を調べ始めちゃってるもんね。
この世界のチケット事情をまっっっったくわかっていないのですが、やはり1F花道付近は激戦なんでしょうか。
常日頃、嵐の超プラチナチケット確保という試練にスッカリ鍛えられた私には、これくらい余裕で取れる気がしてしまうんですが...(なめすぎ?)

さーーーとりあえず。今日見た演目復習してみようっとーー。(だって意味がわかんなかったから)