明神様へはつもうで。

今年の目標は親孝行。(いや。今年に限っちゃだめですけど)ってことで正月休み最後の今日は、両親と神田明神へ初詣&山の上ホテルで天ぷらを。
28年間生きてきて初めて、自分のことよりもまず親の健康と幸せを祈りました。やっと大人になった気分です。(こんな娘でごめんね。)

おみくじを引いたら中吉。それはいいんだけど、出だしの言葉が

「なすすべもなく意気消沈。」

って。まったくいきなりやる気をなくすようなことを言ってくれるもんです。出鼻をくじかれた、というかその言葉に意気消沈なわけで。
でもって、

「好機到来とばかり前後を忘れ進めば実のならぬ日陰の花。」

とありますが、気に食わないので、そんなの関係ねえってことで今年は何事も攻めの姿勢で行くもんね。明日から仕事だー。おっし。