アキバ通い。

週に一度は必ず行く場所があります。
ヨドバシAkiba」。
その名の通り、秋葉原にあるヨドバシカメラですが(笑)。
ヨドバシAkiba【Yodobashi-Akiba】

もともと量販店は大〜好き。デジモノ大好き。中学生くらいから、量販店を一人でうろつくのがいつの間にか習慣になっていて。
2005年秋オープンしたこのアキバヨドバシは国内最大級の面積。駅に隣接されてるし、品揃えも素晴らしいし、天井が高くて明るくて、通路も広々してて見やすいし、レジではほぼすべての電子マネーで支払いできるし、デジモノオタにはまさにパラダイス。放っておけば半日くらい余裕でいます。
最近ようやくDSライトを入手したので、早速ソフトを仕入れてきました。 平日の19時過ぎに行ったんだけど、DSコーナーだけサラリーマン&OLで大盛況で、改めてDS市場のアツさを実感!
本当はゲームは大っっtt好きなのだけれど、何事もハマると暴走してしまう自分の性質を嫌というほどわかっているから、ここ10年くらいはあえてゲームの世界に立ち入らないようにしてきた私。でも「いただきストリートDS」(ファミコン版で大好きだったソフト!)の発売をきっかけに、脳の活性化という大義名分のもと、ついに入手。新色のメタリックロゼがすっごく可愛かった!けど、電車の中で使うことを想定して大人(?)な白を選択。

今回購入したのは、まずはキホンの脳トレにえいご浸け、お料理ナビ、それから本命の「いただきストリートDS」。追加で、百ます計算漢検、あとイラストロジックも購入予定。...って最初から飛ばし過ぎか?(笑)

おかげで連日寝不足です。
小学生の時、大好きな『あさりちゃん』の新刊を買っては、家に帰るまで待ちきれず、本屋から"歩き読み"しながら帰宅したこともあったけど、今もそんな感じ。移動中も我慢できない!
大人なのに電車の中で漫画読んだりゲームに夢中になるなんてかっこわる〜って思ってたけど、見事にそのカッコわる〜な大人になっています、よ。