ターバン野口を知っているか

今話題の、お札で折り紙!ブログで紹介されたのがきっかけで大ブームだとか。気になって先ほど本を入手!→ 早速仕事中にオリオリ・・・。

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

お札DEおりがみ 公式「ターバン野口」のつくりかた

★折り方動画:

簡単そうに見えるけれどこれがなかなか難しい。記念すべき第1作目はターバンから野口さんの髪の毛が見えちゃってる...!(真ん中の画像のようになるのが正しい。)
よし!もう一度折りなおしてみよう!(仕事しましょう!)

★類似本『大人のおりがみ』 

おとなのおりがみ

おとなのおりがみ

作品一つ一つのユニーク度、完成度はこっちが上!
仕上がった作品は確かに可愛いけれど、お金としての有り難味はかなり薄れる感じ。デスク上に置いておいたらうっかりゴミと間違えて捨ててしまいそう(苦笑)。お金の価値をわかっている大人だけが許される(のか?)、まさに大人の折り紙ですね。