花男中毒。

月曜の朝一、会社でまず話題になること。
毎週金曜22:00からTBSにて放映中の『花より男子2(リターンズ)』。
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/

うちの会社ではこの話題がでると、やっぱり私は誰々が好き♪だの、あのシーンがよかっただのそれぞれが好き勝手に話し始め、仕事そっちのけ状態。うっかり放送を見逃したら、誰かしらが録画したDVDがそりゃもうすごい勢いで回る。
撮影終了後にTBS近くで"F4"の4人がよく飲んでいるというので、次の飲み会は赤坂にしようかと皆で真剣に考えたほど(苦笑)。ただでさえこんな調子なのに、40代後半の大先輩に台湾ヴァージョンのDVDをすすめられ、正直あまり興味がないのにうっかり借りてしまった私。

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

流星花園 ~花より男子~ DVD-BOX 1

あまり長く借りてるのも悪いし...ま、適当に感想いえる程度にさらっと流しとくか...と見始めてしまったが最後。
ストーリーは知ってるはずなのに...特段台湾人俳優がかっこいいというわけでもないのに... とにかく止まんないっ!!あと1話、もう1話...と見ていたら気付いたら朝日が、、、を、なんと2日間連続。私はバカか!なんて肌に悪いんでしょう...orz
原作にどっぷりはまって花沢類に恋しちゃってた高校時代。今のハマりっぷりは昔以上!?このストーリーはどうしてこんなにも乙女心をわしづかみにするんでしょうかね。最近は更に加熱し、熱烈ファンによる2次創作小説をネットで読みあさるという重症っぷり...
ちなみに私は、原作では花沢類(もちろん道明寺も好き!)、実写バージョンでは松潤松田翔太派♪今日もこれから原作を読みながら眠りにつきます。脳内は日々少女化してお花が咲いているものの、土星のネックレスを見て「ダセェ」とつぶやいたり、TBSの商売根性に毒づいたりする冷静さはあるのでまだまだ大丈夫かと自分では思っております。
http://www.tbs.co.jp/hanadan2/info/news1219.html