ヘッドスパ。

先週。美容院GRAND TAYAへ。
お目当ては約1時間かけて行う、スペシャヘッドスパ
ここで使用される薬剤は、全て「ケラスターゼ」のもの。
カウンセリングタイムでは、ちょっと触っただけで見事パソコン中毒を言い当てられ、「頭皮が非常にこっています」との診断が。(汗)

まずはジェルピーリングによる、頭皮のクレンジング。
自宅のケアのみでは落としきれなかった汚れを、丁寧なマッサージで頭皮を揉みほぐしながら洗浄してゆく。
頭皮のトリートメント&マッサージ後、髪の状態にあったトリートメントをなじませ、スチームを当てながらヒタヒタと浸透させる。
深海をイメージして照明を落とした空間と、体のどこにも負担がかからない最高級のリクライニングシート効果もあいまって、いつの間にか深〜い眠りへ... ちなみに美容院で口を開けて寝たのは初めて(^^;

流し終わると髪はつるっつる、驚くほどしっとり!なにより驚いたのは、頭皮が白くなってること!スゴー!ブローすると赤ちゃんの髪のようなツヤに透明感!思わず触りたくなっちゃう髪が復活。病み付きになりそうなこのヘッドスパ、月一を目標に通いたい♪
肩の力が抜けた一日でした。