「ケシキ」@ Mandarin Oriental Tokyo

昨夜は会社の仲良し先輩とマンダリンオリエンタル東京最上階「ケシキ」にてディナー。マンダリン初来訪でした。ここ、地下鉄三越前駅と直結しててとっても便利なロケーションなのね。
平日夜ということもあり、周りはお仕事の会合と思われる金融系ビジネスマン多し。あいにく昨夜の東京ビューは霞んでしまっていましたが、38Fの広い窓から見える眼下の景色は、晴れてたらさぞかし爽快なんだろうな。だってこんなに抜きん出て高いんだもん!(写真)

¥8500のディナーコースに、シャンパンやらワインやら飲みながらあーだこーだと仕事の愚痴を言いまくり、あっという間に4時間経過(笑)。それでもネタ尽きずw
メニューはハーブやスパイスでどこかアジアンテイストを感じられるものばかり。驚いたのは、日本酒とワインの種類の多さ!テーブルを担当してくれたスタッフがサービス精神旺盛で、「この料理にはこうだからこういう点でこんなワインがオススメですよ」的な絶妙な勧め方をしてくるもんだから、しこたまワインが進んでしまいました。

たぶん一人\20,000近くいっていたのでしょうが、私が一瞬外に電話をしに行った間に既にお会計は済んでいました。さすがセンパイ!って感じのスマートさ。。ゴチです!ホント頭が上がりません...
食事もいいけど、早く宿泊もしたい。100平米のスイート、狙ってます!
次回のパーティーはここにしますかね。一人でこっそりプランニングしつつにやけています。