昨日の散財レポ。

extrawhipcoco2006-03-25

金曜日。午前中用事があったので、この日は休暇にして3連休に。用事を済ませた後は銀座へ。得意の平日銀ブラです。
まずは伊東屋。昔は(と言っても中学生の頃)伊東屋に就職したいと思っていたくらい文房具好きな私。
今回は、何年も愛用しているQUOVADISのダイアリー(4月始まり)を購入。去年から、エグゼクティブじゃないくせにExecutiveシリーズを使用。メモ魔的にはこれくらいのサイズじゃないと困る。
http://www.quovadis.co.jp/products/view.php?brd=1&style=1&style2=12

次はオバチャンとガイジンサンでごったがえす鳩居堂へ。
ホント、いついってもここは混んでいる。新書サイズの千代紙ブックカバーが欲しかったんだけど、残念ながら文庫用サイズしか扱いなし。折角来たついでに可愛いポストカードを物色。定期的にこういうのをまとめて仕入れておくと、急なお祝いごとでもいつでも可愛いメッセージカードで対応可能。こういうところでポイントアップさせる私です、はい。

さてこの後は、友人の勧めで気になっていたミキモトGinza2内、3Fのラウンジへ。
ページが見つかりません|MIKIMOTO - ミキモト

食事メニューはなく、あくまでスウィーツ/ティーサロンなので、さすがの銀座の昼すぎでも空いています。ていうか入った時は私一人(笑)。きっとここは平日のアフターファイブor土日が混んでいるんですね。白を基調とした、光の差し込む明るい優雅な空間を独り占めしながらフォンダンショコラを堪能。
外側にデコレーションしてあるチョコレートは、この新しいミキモトビルの窓をイメージしているんだそう。あたたかいショコラケーキにフォークを入れると中からチョコレートがとろ〜り♪上に乗っている甘すぎない生クリームとの相性が絶妙。
チョコレートと最も合う飲み物はミルク、と信じて疑わない私ですが、ホットミルクを頼みたい衝動をぐっと抑え、ここはサロンの雰囲気に合わせて紅茶をオーダー。大人ってツライですよね。

さてこの後は大好きな有楽町ビックカメラを徘徊し、丸ノ内へ流れる。
rossiから、明後日まで顧客限定(ウフ♪)でプレシャスオーダーができる、とお知らせをもらったので、どんなものかと様子を見に。
デザインはサンダル、パンプスの数型で、素材はクロコ、リザード、パイソン、オーストリッチから選べます。素材によりますがお値段は10〜17万くらいとのこと。
いつか必ず手に入れたいと思っているマノロのクロコなんて日本で買うと40万くらいですから、それに比べるとリーズナブルかも♪とついつい、オーダーしちゃいましたぁ。えへへ。選んだのはこげ茶のリザードのパンプス。約13万くらい。4ヶ月弱で仕上がるそうなので楽しみー。

帰り際に丸ノ内TOKIAに立ち寄り、VIRONでパンを大量に買い、帰宅。ここのバゲットは小麦粉の香りと風味がしっかり楽しめるから好き!今日はこれでサンドイッチを作り、シャンパンブランチでしたー。はー幸せ☆今週は平和な週末になりそうです。