sergio rossi - S/S 2006 collection

セルジオ・ロッシ2006年春夏新作コレクションのレセプションパーティーへ。
会場となったのは、セルジオ・ロッシ丸の内。丸の内仲通りに面し、ボッテガ・ヴェネタ/サンローランと共にグッチグループの3店舗が並んだ大好きなエリア。

YSLの衣装に身を包んだモデルが、新作のシューズで店内をウォーキング。シャンパンを頂きながら拝見。
やはり靴だけがただ並べてあるよりも、実際に足を入れて歩いた時どう見えるか?がよくわかって良いですね。
2006年の春夏は、「ラテンアメリカの太陽、ジャングル、砂浜を彷彿させるコレクション」。オレンジやパープル、グリーンなどのカラフルな靴に合わせて、店内も色鮮やかに飾り付けられていました。

その後、仲良しのスタッフの方々と談笑しつつ、早々に春夏の靴のオーダー。私にしては珍しく、濃いめのピンクの靴を予約。デニムに合わせたら絶対可愛い。入荷したらこちらにupしたいな。今まで日本国内では路面店がなかったこともあり、今回のようなイベントは初めての試みだそう。