AVATAR!

珍しくハイペース(私にしては)で更新していますが、しばらくうーんなんか書けないなあ、という時期が続いていたのでそれが明けたような感じが嬉しくて。書きたいときにガツガツ書くんだもんね。

昨日、噂の『AVATAR』観てきました。以下、ネタバレもありますのでたたんでおきます。


感想はスゲーーー!のひとこと。ストーリー自体はさすがアメリカ的ご都合主義ですね、と苦笑してしまうところもあれど、とにかく!映像がっ!すごいです。
先日、私の溺愛している某アイドルグループが生放送での3D実験ライブなんてのをやってて超楽しかったもんだから、もう3Dというだけで既にわくてかしていたんですが、その期待をはるかにはるかに上回るド迫力映像に圧倒されっぱなし。
入場の際に配られたこの3Dめがねをかけて観るんですが、本当にスクリーンの中のその現場に自分も立ち会っているようなアトラクション感覚。観終わったとき手汗がべとべとでひどかったもん(笑)。

今回私が観たのは3D字幕だったんですが、どうやら"IMAX 3D"というのがさらにすごいとのこと。全国で4箇所(川崎・菖蒲・箕面・名古屋)のみの上映(詳細はこちら)とのことなので気軽にはいけないけど、チャンスがあれば"IMAX"でもう一度アバターの世界を体験したいものです。

ところでもともとメガネをかけている人は、メガネONメガネの状態になるわけですよね。付け心地はどうだったんでしょうか。ちょっと心配です。