鎌倉プリンスホテル

特別な節目を迎えるために、選んだ場所。

期待以上の絶景が迎えてくれました。

「全室オーシャンビュー」とは謳っていても、どうせちらっと海が見える程度なんでしょ?なーんて思っていたら、とんでもない!
壮大に広がる海、海に浮かぶ江ノ島、計算されたホテル建物の曲線、敷地内のプール。まるでどこぞの海外リゾートホテルのよう。おまけに富士山まで望めちゃう!刻々と遷り変わっていく空と海が織り成す景色は何時間見ていても飽きない。



確かに新しいホテルではないので、廊下での物音が気になったり、ドライヤーがなかなかお見かけできないような旧式のものだったり(希望すれば普通のものを用意してくれる)して驚きもしたけれど、もうこの景色の前ではほんの些細な、取るに足りないことのように思えてしまう。
東京からこれほど近くにこんな素敵な場所があったとは!まるで小説の舞台のような、物語の感じられる空間にすっかり魅了され大ファンに!夏は家族連れで賑わいそうなので、オフシーズン狙いで必ずまた伺いたいな。

ホテル横から海へ向かう坂道。この眺めにテンションが上がらないわけない!