クリスピークリームドーナツ

ひどい花粉症やら、傾倒しているアイドルの露出ラッシュによりこちらをすっかり放置しておりました。生きてます。


さて上陸直後、ドーナツ買うのにウン時間待ち!の行列が話題になった「クリスピークリームドーナツ」ですが、店舗も増え、行列もようやく落ち着きの兆し。昨日昼過ぎに有楽町イトシアB1の店舗前を通りかかったら、列が10人にも満たない程度だったので初めて並んで買ってみた。

自分で何時間も並んでまで買うのは嫌だなあ...と思うんだけど、ここのドーナツは大好き(笑)。「ドーナツ」って一年に一回くらいふと食べたくなるものの、いわゆる既存のミスドとかダンキンドーナツ(ってもう撤退しちゃったけど)のものはいざ買って食べてみると私にはどうもヘビーで。そういくつも食べられるもんじゃないよなあ…と毎度思ってしまうんですが、クリスピークリームドーナツは(この代表的な「オリジナル・グレーズド」に限って言えば)甘いのにあっさり軽い!
購入時並んでいるとお店からもらえる出来たてをその場で一つ頂いて、さらに持ち帰って一気に3つペロリ。と、計4個食べたわけなんですが、もう既にまた食べたくなっている(笑)。有楽町店は7:30から営業しているので、週明けにでも朝食としてお店で食べるのもいいなあと、早速目論んでいたりします。