CMクリエイターに感謝カンゲキ雨嵐。
新しいバージョンが発表されるたび、その仕上がりの素晴らしさに、毎度毎度クリエイターさんに感謝カンゲキ雨嵐するau×嵐のCMですが。
これってさあ。
広告会社(D通さんでしょうか H報堂さんだそうで)のクリエイターチームに、絶対ファンいるでしょ。もしくはファンを彼女or家族にに持つ人。
そうじゃなかったらその人は、よほどの気鋭クリエイターであるに違いないと思う。キャラクターの個性と魅力を引き出したこのCMシリーズの出来を褒めない人を見たことがない!というくらい、実際ファンからも支持を得ている。ぜひボーナスを弾んであげてほしい!(冬ボは弾んでもらえたでしょうか)私、CMの素晴らしさにカンドーして、ドコモからMNPしたんですからね!
というわけで残り3人ver.も楽しみすぎる。これで数字がついてくれば言うことないんですけどねえ。
しかし。思わず拍手したくなるCMを続々と世に繰り出すソフトバンクやauに比べると。
業界最大手のハズのdocomoさん。
ロゴも変え、気分一新!のハズのdocomoさん。
(#ちなみに、元イチユーザーの意見としては、リニューアル前のロゴのが断然好きでした。新ロゴ、フツーすぎるというか特徴がなさ過ぎて「エ?これでいいの?」と驚いた。あのフォントの意味するところは!?)
掘北真希をはじめとする旬のタレントを使った新シリーズも、なんだかなあ。。。という感じで。
面白みに欠ける。
CM部門においては、ダントツの一人負け状態。
いつまで続くんでしょうか。
ドコモのCMはなぜ微妙な仕上がりなのか。
かえって考察したくもなってきます。