CMクリエイターに感謝カンゲキ雨嵐。

新しいバージョンが発表されるたび、その仕上がりの素晴らしさに、毎度毎度クリエイターさんに感謝カンゲキ雨嵐するau×嵐のCMですが。

これってさあ。

広告会社(D通さんでしょうか H報堂さんだそうで)のクリエイターチームに、絶対ファンいるでしょ。もしくはファンを彼女or家族にに持つ人。

そうじゃなかったらその人は、よほどの気鋭クリエイターであるに違いないと思う。キャラクターの個性と魅力を引き出したこのCMシリーズの出来を褒めない人を見たことがない!というくらい、実際ファンからも支持を得ている。ぜひボーナスを弾んであげてほしい!(冬ボは弾んでもらえたでしょうか)私、CMの素晴らしさにカンドーして、ドコモからMNPしたんですからね!
というわけで残り3人ver.も楽しみすぎる。これで数字がついてくれば言うことないんですけどねえ。


しかし。思わず拍手したくなるCMを続々と世に繰り出すソフトバンクauに比べると。

業界最大手のハズのdocomoさん。

ロゴも変え、気分一新!のハズのdocomoさん。

(#ちなみに、元イチユーザーの意見としては、リニューアル前のロゴのが断然好きでした。新ロゴ、フツーすぎるというか特徴がなさ過ぎて「エ?これでいいの?」と驚いた。あのフォントの意味するところは!?)

掘北真希をはじめとする旬のタレントを使った新シリーズも、なんだかなあ。。。という感じで。

面白みに欠ける。

CM部門においては、ダントツの一人負け状態。

いつまで続くんでしょうか。

ドコモのCMはなぜ微妙な仕上がりなのか。

かえって考察したくもなってきます。