今度こそ完全燃焼 109日記part2

前回の日記のつづき。店側のミスでの返品交換のため、あろうことか2日連続109へ。(笑)
友人の買い物に付き合ってふらふらしていたら、前日ちょっと気になっていたスカートに再会し、思わず色違いで2枚買い。だって値段を見てみたらなんと一枚¥1990という驚愕価格だったんだもの。こりゃ買うでしょ!まあもともとの定価も安くて、¥4725なんだけど(笑)。


その後は気分をがらりと変えて、表参道"GYRE"(ジャイル)内のブルガリのカフェ「Il Cafe」(イル・カフェ)へ。
GYRE

昼夜通しのメニュー設定で、コースが2種。頂いた¥3000のコースには大満足。夜も同じ内容でこの値段っていうのはえらすぎです。特にこの生ハムとモッツアレラのサラダは絶品。


ランチョンマットやカトラリー類はすべて"BVLGARI HOTELS AND RESORTS"のもの。
あたたかくなったらオープンテラスの席も気持ちよさそう。食事のクオリティの高さもさることながら、なによりサービスがスバラシイ。インテリアも華美すぎず、統一感があって、居心地よし。今後重宝しそう。
予約しなくて平気かな!?なんて心配してたけど、ガラガラでした。平日夜の表参道自体、人が少ないというのもあるけど、ジャイル内そのものが妙に閑散としてて心配になる。日中や土日は賑わってるんだろうか....どうか、すぐにクローズした前施設「エスキス」の二の舞にはなりませんように...!