もうビニ傘は持ちません。

半月前から心待ちにしていたものが届きました。
オーダーしていたFOXの傘♪

FOXといえば、傘の本場・英国の紳士必携のステッキ状細身傘として有名な傘ブランド。
1868年創業以来のハンドメイドの伝統は今も引き継がれ、ロンドン郊外の本社工場では、木型による生地の裁断、ミシンによる縫製、メタルフレームの組み立て、各種自然素材のハンドルの加工など、全てが熟練職人の手により行われているそう。

ステキな靴を履いても、ステキなお洋服を着ても、傘を持つと(特にビニ傘なんかだと、もう最低)どうしてもトータルバランスが崩れてしまう気がして、数年前からずっと納得できるものを探してたのですが、ついに出会えました。

VULCANIZE(ヴァルカナイズ)といったセレクトショップでも買えますが、Foxのサイトから直接オンラインでオーダーできる。わた
今回私がオーダーしたのは、この2本。

 -黒(ハンドル:革巻状)
 -ゴールドベージュ(ハンドル:バンブー)


見て!この華奢で美しく優雅なシルエット。
閉じてる姿が美しい。開いた姿も美しい。う〜んエレガント。このぼんぼりも上品で可愛い!ちなみに、チャールズ英皇太子はこのFOXの傘を50本も持っているらしい。(゜д゜)スゴー

早くデビューさせたいところなのですが、傘が届いてからはなぜか天気がいいw 先週はあんなに不安定な天気だったのにね。今週は残念ながら使わずに済みそうですが、とりあえず、梅雨入り前に手に入れてご機嫌。くれぐれも、人の家とか電車で置き忘れないように気をつけないと...